SSブログ

旅立ちから1ケ月 [日記]

先月、悠希が旅立ってからもう1ケ月が経ちました。

沢山の方からメッセージをいただき、そして私たち夫婦をご心配いただき
本当に感謝しております。ありがとうございます。

おかげさまで元気に過ごせています。仕事にも戻り、お友達と食事に出かけたり
様々な人に支えられて毎日を過ごしています。

こちらの方もいろんな方に読んでいただいたようで、なかなか記事も書けていないのに
アクセスしていただきありがとうございますm(__)m
前回、いきなりご報告を書いたのでびっくりさせてしまった方には本当に申し訳ありません。

1か月経って、何か書かなきゃ…と思いつつ、何を書いたらいいのか…
うーん。思い出すと、やっぱり涙がこぼれてしまいます。
泣いてしまうと悠くんが心配するよ、と言われるけど、それはなかなか無理な話で…
大好きな人がそばにいない、ただその寂しさに涙が流れます。
なのですみません、泣かないでねというのだけは今のところパスでお願いしますm(__)m

さて…
悠希の旅立ちは家族だけという形ではなく、一般の方も来てもらえる形にさせていただきました。
家族親戚だけではなく、本当にたくさんの方に来ていただけて嬉しかったです。

葬儀をした会場の方にもよくしていただいて、生まれてから今までの写真や思い出の品も
いっぱい飾らせてもらって、みんなに見ていただきました。
きれいなお花にも囲まれて…3歳10か月にして、こんなにたくさんに人に囲まれて
いっぱい褒めてもらえるなんて、悠くんやるなぁと親バカを発揮してしまいました。

悠希がすごいところ、もうひとついいでしょうか?!
いや、まだまだいっぱいあるのですがとりあえずひとつ…

お通夜の日の夜、ものすごい豪雨で、明け方も電車や道路に影響が出るくらい
ひどい状態だったので、これはちょっと大変だなと思っていたのですが。

告別式の30分くらい前に雨が上がり、式の間から出棺までなんと晴れていました。
その後火葬場から帰るとき、再びパラパラ…と降り出した雨。
さすが晴れ男…!ここまでくると本物だ~とびっくりしました。

思えばリハビリに行ってた時も、ウソみたいに雨が上がってお出掛けできて、
ただいま~って家に帰ったら雨がザーーー…なんてことが本当に多かったなぁ。

お出掛けも、思う存分ではなかったけど…ちょこちょこと頑張りました。
夏も暑い中でしたが、悠希にはお買いものにも付き合ってもらったり…
そして暑いのでひとやすみ、ってことで二人でファミレスに入ってあんみつ食べて(私だけ)。
その時の写真がこれです…7月最初くらいかな。

IMG_20120705_160410 (640x480).jpg

いろんな思い出がまだまだあるので、よろしければ今後もお付き合いいただけたら嬉しいです。

最後の入院でのあれこれもたくさんの思い出があるので、次はそんな話も書きたいと思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

しずくのママ

お久しぶりです。ゆうくんのブログ、ちょこちょことチェックをさせていただいていた中での突然の訃報に本当にびっくりしました。
パパさんママさん、周りの皆さん。たくさんの方が、哀しみにつつまれている毎日かと思います。
雫の先輩として、たくさんの姿を見せてくださったことに本当に感謝しています。
雫もrsウイルスで体調崩し一緒に病院で頑張ってるところです。
何度も振り返って、ゆう君のブログを読ませていただいています。
お会いすることはできなかったけれど、これからも雫の先輩として前を歩き続けてください。
また、ブログを覗かせていただきます。。
by しずくのママ (2012-10-04 18:22) 

ゆうきママ

しずくちゃんのママさま、コメントどうもありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありません。
驚かせて本当にすみません…こちらを見てくださっていたこと、感謝いたします。
おかげさまで、なんとか元気には過ごしていますが、ゆうくんのことを想って
笑ったり泣いたり…いろんな気持ちのまま生活をしています。

こうやって温かい言葉をいただいて、私もゆうくんも改めていろんな人に囲まれて
支えられているんだなぁって実感しています。

雫ちゃんもいろんなピンチを乗り越えようと頑張っておられるんですね。
ゆうくんが応援しに行ってると思います(^^)
ご家族の皆さんもお疲れが出ませんように…

こちらの更新ものろのろなんですが、よろしければお暇つぶしに
時々覗いてくださると嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

by ゆうきママ (2012-10-15 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。