SSブログ

突然ですみませんが、ご報告です

ご報告です。 

12日の明け方、我が息子の悠希がお空へ旅立ちました。
最後は少し、しんどい思いをさせてしまいました。
家族3人で、悠希を抱いて、旅立ちの時を迎えました。

春に入院してから順調に過ごせていたのですが
実はまた8月2日から肺炎で入院していました。
毎回ミラクルをおこしてくれる悠希のことだから、
今回はちょっと長くかかりそうかもだけど
いつごろ家に帰られるかな…と漠然と思っていました。

しかし、なかなかお薬も効かず思うようによくならなくて
入院2日目からICUでお世話になることになりました。
数日は安定しているように見えましたが、やはり肺の状態は悪く
8月6日に病院から“いつ何があってもおかしくないから、ICUに泊まり込んで”と
主治医から連絡があり、ずっとそばにいて見守っていましたが
11日の夜から容体が悪化し、そのまま明け方に息を引き取りました。

もう痛い採血も点滴もないし、しんどい呼吸器もない
辛いことから解放された息子を、本当によく頑張ったと
心の底から褒めてあげたいと思います。

治療にあたってくださった先生方には本当にお世話になりました。
小児科、脳外科、内科、麻酔科、心臓血管外科の先生方、
そして一番たくさん悠希に触れてくれた小児科の研修医の先生。
最後まで必死に頑張ってくださいました。

ICUでは本当に素晴らしいスタッフの皆さんに囲まれ、手厚く看護していただきました。
看護師さんたちに私も話し相手になってもらったりして、
すっかり居心地のいい場所になっていました。

でもその時々で、最期を迎える覚悟はあるか、遠回りな確認があり
あぁこれは、ここを出るときはそういうことなのかな…ってずっと​思っていました。

その時は思ったよりも早く訪れてしまい、今は家族3人水入らずで
ゆったりのんびり、お家で過ごしています。

あと少し、悠希のお見送りをするまでは母として頑張りたいと思い​ます。

こちらをご覧になってくださったみなさま、温かいお言葉やお気持ちをいただき
本当にありがとうございました。


本当はそれぞれ個人的にご連絡したいのですが、
取り急ぎこちらでのご報告で失礼いたします。

また少し落ち着きましたら、改めて記事を書きたいと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

やまちゃん

悠希くんのご冥福をお祈り申し上げます。あなたに会えた事、本当に感謝しています。違う世界での新たな人生、応援していますよ!! きっと音楽に関係することするんじゃないかな?。あばたの出会いを糧にがんばっていきます。出会ってくれて、本当にありがとう。失礼します。
by やまちゃん (2012-08-15 16:18) 

ゆうきママ

やまちゃんさま、あたたかいお言葉をありがとうございます。
本当は直接ご連絡しないといけないところ、取り急ぎこちらでのご報告になって
申し訳ありません。
今はまだ、お見送りが終わって…さて、というところです。
悠希は今ごろ楽しい音楽で歩き回って、美味しいもの食べて…のびのびしてくれてるかな。

悠希と麻緒おねえちゃんのご対面は、私たちにとっても本当にすごい経験でした。
こちらこそ、悠希に出会ってくださって本当にありがとう。
心から感謝いたします。



by ゆうきママ (2012-08-15 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

初めての入院の続き旅立ちから1ケ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。