SSブログ

とうとう、初めての… [日記]

のろのろ更新にもかかわらず、いつも覗いて下ってありがとうございますm(__)m
またまたご無沙汰してしまいました。

前の記事で、元気です!というタイトルで今年を始めたのですが…

とうとうゆうくんも、初めての入院を経験してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁいつかこんな日も来るだろうとは思っていたし、とうとうやっちまったか~…って
気持ちではあるのですが(^^ゞ 

入院するまでの経緯がちょっと大変だったので、大変焦りました(-"-)

4月末の深夜…[三日月]
呼吸状態がおかしく、胸の音もすごいので訪問看護さんに連絡してすぐに来てもらい、
これはあんまりよくない、ということで救急車でとりあえず県内の総合病院へ。
検査をしてもらったところ、細菌性気管支炎を発病していたところにRSウィルスまで感染して
肺の状態が悪くなっていたようです。 それまで顔色も悪くなく、熱も平熱だったので
そんなに悪いなんて気が付いていなくて…うぅ…ごめんよゆうくん[ふらふら]

で、なんやかんやしている間に朝になり、私たちも落ち着いてよかった~と思ってた矢先、
診てくれた先生が元のかかりつけ病院に連絡を入れ、そちらの病院から“戻ってきてください”と。

まぁ今回診てくれた病院は全く初めてかかるところで、最初は満床で無理と言われたのを
病気や障害の状態を聞いてどの病院も診られない、と振られ続けたのを見るに見かねて
じゃぁとりあえず来てください、と言ってもらったとこだったので、
出なきゃいけないのは十分理解できるのですが…

そもそも今かかりつけになっている病院が、深夜は脳外科の医者しかおらず(主治医ではないです)
今回症状を聞いた限りでは小児科の先生に診てもらうほうがいいから、そっちで
地元の輪番の病院に行ってくれとあっさり言われたもんで…

これはこれで、もともと24時間何があってもこっちの病院(元のかかりつけ)に来れるように
ちゃんとしてありますから…って主治医に言われていてのことなんですけど…はぁ?って感じです。

そのあと救急車に乗るまで、2時間くらいすったもんだしたんですよ(-_-メ)
救急車の中で隊員さんに、“なんでかかりつけはあかんかったん?”と何度も聞かれるし…
もちろん着いた病院でも何回も聞かれました。看護師さんにも。皆さんに優しくしてもらいましたが。
そのたびにどれだけ恥ずかしく情けなかったか(T_T)

それを朝になってまたあっさり“ベッド空いてますからこちらに帰ってきてください”と…むむ。。。
いやでもまぁ、しょうがないしょうがない……と言い聞かせて、結局もう一度救急車に乗って
元の病院にもどり、結局17日入院しました[バッド(下向き矢印)]

その後小児科の先生にはかなり謝られましたが、今後のためにもっとしっかり
話をしておかないと…今回は回復したけど、もっと危険な状態だった場合に
取り返しがつかなくなる…と本当に怖くなりました。
この点に関してはこちらもきちんと考えをもって、どうしたいのか決めなきゃと思っています。


…とまぁ、いろいろあったんですが、ともかくゆうくんはそのまま入院し、17日間かかって
ようやく退院できました[ぴかぴか(新しい)]

P1030759 (640x480).jpg

これはもう退院近くの写真です。ずいぶん良くなったあたり。
RSウィルスはきつくてしつこいウィルスで、なかなか胸の音やゼロゼロもすっきりしませんが
血液検査の結果ですべて正常値に戻ったので、とりあえず退院OKとなりました。

子どもの日のお祝いも入院しててできなかったので…というか要するに、
ゴールデンウィークはず~~~っと病院にいたので、とりあえず兜と写真を…
ということで一枚。なんか無理やりですが。

P1030775 (480x640).jpg

わーいわーい、よかったね元気になって♪ と思ったのもつかの間…
これで終わらないのがゆうくんなのでした…(T_T)

ものすごく熱く語ってしまったので、次の記事に続きます[soon]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。