SSブログ

2012年、元気にスタートしています!! [日記]

大変大変大変…ご無沙汰してしまいましたm(__)m

10月のお話の続きを書きたいところですが、ずいぶん間が空いてしまったので先に近況を…

寒い冬に入り、毎年体調が不安になる季節なのですが、今回の冬は全然風邪もひかず
インフルエンザにしてもどこで流行ってるの?という好調さ[ぴかぴか(新しい)]
このままいけば近所の小児科にかかることなく春を迎えられそうです[かわいい]

相変わらず発作の方は多い日少ない日さまざまで、まめにお薬の量をコントロールしていたのですが
最近やっと大きな発作が起こらなくなり、とても落ち着いています。
ただなんとなく発作を我慢してるのかな?というような表情とか(顔をしかめたりちょっと泣いたり)
時々出たりするのですが、今のところ順調なのかなと思います。

さて、一番最新のニュースと言ったらこちら[exclamation×2]

P1030685 (640x480).jpg
P1030691 (640x480).jpg
P1030697 (640x480).jpg

昨年からの装具診を経て、ゆうくんのニューバギー&チェアー&カーシートがやっと完成しました[わーい(嬉しい顔)]
バギーとチェアーは似てますが、体の前に青いクッションがついてる方が家で座るチェアーです。
ゆうくんの体にぴったりフィットしたものなので、座った途端本人もご満悦[るんるん]
どれもこれも快適そうで本当に良かったです。やっぱり体に合ったものっていいですね[ぴかぴか(新しい)]

でも装具のお願いをしてから、年末年始があったものの、ものすごく時間がかかって(^^ゞ
こんなものかなぁと思いつつ…前まで使っていたバギーも限界近くて焦りました。
申請出したりするのに何故かお役所とちょっとバトルしたり、そんなこんなで疲れもしましたが
完成したものをやっといただけて一安心です!!

早速ニューバギーに乗って、リハビリも通っています。
P1030700 (640x480).jpg
このところ私の都合でのんびりペースで通っているのですが、毎回頑張ってます(^_^)v
写真はちょっとウトウトしちゃってますが。。。



このような感じで、毎日生活しております!!
ブログ更新がとろとろですが、今年もどうぞ気長に気楽に…
お付き合いのほどよろしくお願いいたしますm(__)m

P1030673 (640x480) (2).jpg





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

やまちゃん

ニューバギー&チェアー&カーシート!!、すごく良いのができてます!!かなり苦心されたと思います。以前よりも表情が豊かになってきている気がするのは私だけでしょうか??とっても優しい表情をされているように思います。今年も親子ともども元気で過ごせることを願っています。
by やまちゃん (2012-03-22 02:39) 

maotin

ニューバギー&チェアー&カーシートできたんですね!!
すご~い♪
かっこいいですねぇ。
ゆうくんもご満悦ですね。
なんだかお正月にお会いしたときよりも「おにいちゃん♪」なお顔になってますね~。
だんだんと暖かくなってきましたし、また近々お会いしたいです♪
バギー等も拝見させてください。今後の参考にさせていただきたいわ。

ちなみに・・お写真の中でゆうくんが着ているお洋服、ほとんどうちの子とお揃いです(笑)
ママの趣味が似ているのかしら♪

by maotin (2012-03-29 23:05) 

ゆうきママ

やまちゃんさま!ご無沙汰しておりますm(__)m コメントありがとうございます!
とうとうウチも新しいバギーetc.手に入れました!時間はかかりましたが、その分しっかり迷って考えられたので結果よかったかなと思っています。
ゆうくんの表情のバリエーションもかなり豊富になってきまし♪主張も激しくなってきて、ますます頼もしいです(笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
by ゆうきママ (2012-04-01 17:58) 

ゆうきママ

maotinさま♪ご無沙汰しております!コメントありがとうございますm(__)m

やーっと完成しました!出来上がったものは本当に大満足なので、ぜひ次お会いした時に見てやってください♪
もれなく完成までのあれこれ(愚痴??)もついてきそうですが…(笑)
ホント、もうそろそろいい気候になってきそうですし、またお会いしたいです!
ぜひ計画しましょう~(^_^)

お洋服、お揃いなんですね(*^。^*) なんか嬉しいです~♪
しかし今着ているものも少しずつ限界が…あぶないあぶない(笑)

by ゆうきママ (2012-04-01 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。