SSブログ

充実の10月♪その1 [日記]

またまたご無沙汰しておりますm(__)m

秋は行事が多くて、ドタバタしているうちにうっかり大事な10月をスルーしてしまうところでした[あせあせ(飛び散る汗)]

前回書いた通り、いろんなイベントを次々こなし、あっという間に今月も終わり…
今ごろのご報告になってしまいました[たらーっ(汗)]


10月15日、ゆうくんは無事3歳のお誕生日を迎えました[ぴかぴか(新しい)]

…とその前に、ゆうくんに新しいお友達ができたお話です[るんるん]
こちらのブログからお知り合いになった、同じ関西に住む男の子のお友達のところへ
ゆうくんのお誕生日前に会いに行ってきました[exclamation×2]

これまで、産後から入院していた時も一緒に新生児室にいたのは女の子のお友達、
その後岡山のお姉ちゃんや同じリハビリに通うお姉ちゃんたちにもお会いしまして
とっても可愛がっていただいたのですが…[揺れるハート]

今回はとうとう、同じ病気を持っていて、初めて同性のお友達とご対面してきました[ぴかぴか(新しい)]

お互いすぐに会える距離ならもう早速近々会いましょう!…とお話はとんとん拍子に進み
10月9日にこちらからお家にお邪魔させていただきました[家]

メール交換しているときからそうでしたが、初対面でもとってもお話しやすくて
いきなり居心地良くさせていただいちゃいました…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
そのせいか?息子たちはふたりともスヤスヤ…ゆうくんは他所のお宅ということも全く気にせず
ぐ~~~~っすりお昼寝を楽しんでおりました(笑)

その間にこれまでの話や病院のあれこれなど、たくさんおしゃべりができて楽しかったです[るんるん]
偶然同年代同士ですっかり和み、美味しいお茶菓子も頂いてほっこり[ハートたち(複数ハート)]
初対面計画は無事に終了しました!

さらにゆうくんのお誕生日のお祝いに…とケーキを用意してくださっていて、感謝感謝ですm(__)m

P1030511 (480x640).jpg

しかしゆうくん~~あなたまだ寝足りないの~~~[ダッシュ(走り出すさま)]
この後ケーキは美味しくいただきました[グッド(上向き矢印)]

ホントにお近くなので、これからもお互い行き来しながらお会いできたらうれしいなと思います[ひらめき]
今後とも仲良くしてくださいね[ぴかぴか(新しい)]


さて、そしていよいよ10月15日、3歳のお誕生日です[バースデー]

今回もお誕生日のお祝いができること、嬉しく思います。
支えてくださった皆さん、相談に乗ってくれたお友達、私たちの両親…
関わってくださったすべての方に心から感謝いたしますm(__)m

こうした瞬間をもてることが、当たり前ではないことが現実なのですが
いろんなことに一喜一憂しながら、これからもぼちぼち気楽にのんびり、
前を向いて家族3人で楽しく頑張って行けたらと思っています。

ゆうくんを今後ともどうぞよろしくお願いいたします[exclamation×2]

もう3回目なのでご存知の方が多いと思いますが、この日は私の誕生日でもあります。
ということで、一緒に今年もお誕生日のお祝いをしました!

誕生日だから…というわけで、できたらゆっくりさせてもらいたい!と(誕生日だけでもないか…)
夕食は仕出しのお弁当を注文し、ケーキも小っちゃいのを用意して盛り上がりました[ぴかぴか(新しい)]

P1030521 (640x480).jpg

豪華なご飯[グッド(上向き矢印)]満腹です~。

P1030520 (480x640).jpg

ゆうくんの新しい服!なんとばぁばの手作りです[ぴかぴか(新しい)]

P1030522 (480x640).jpg

ケーキと一緒に[カメラ]


実は、お誕生日はそんなに派手にはしませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
…というのもこの後の大イベント、2泊3日のTDR行きがお誕生日記念のメインだったからです[黒ハート]

記念旅行レポは改めて!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

mrotin

ご無沙汰しています♪
こちらこそ、わざわざいらしていただきありがとうございました。
息子ともども楽しいひと時を過ごせました。
息子も同性のお友達ができて喜んでいると思います。
これからもお互い、行き来しながら仲良くしてくださいね♪
宜しくお願いいたします<m(__)m>
by mrotin (2011-11-01 11:02) 

ゆうきママ

コメントありがとうございます♪お返事遅くなっちゃってすみません!
その節はお世話になりましたm(__)m
ちょっと遠足、というくらいの距離でお会いできるので嬉しかったです。
またこれからもゆうくんと遊んでやってくださいね!
どうぞよろしくお願いいたします(^^)
by ゆうきママ (2011-11-07 20:56) 

やまちゃん

かなり遅くなりましたが・・・・、お誕生日おめでとう!!!!!! 新しいお友達もできて良かったね!!おばあちゃんの手づくりの服はかなりすごいですね!!完成度が高い!!ついにTDRですね!ご家族にとって素晴らし思い出ができるといいですね。報告のブログ楽しみにしてますね!!
by やまちゃん (2011-11-18 04:57) 

ゆうきママ

やまちゃんさん、ありがとうございます!!
おかげさまで3歳の誕生日を迎えることができました。
お友達も増えて、また少し心身ともに立派になってきたような気がします(*^_^*)
ばぁば手作りの服はもっとありますので、また別の機会にゆうくんファッションショーの
写真いろいろ載せたいと思います♪
そしてそして、ついにTDR行ってきちゃいました!
またご報告記事アップしますので見てやってくださいませ(^^)

by ゆうきママ (2011-11-21 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。