SSブログ

もう秋…?? [日記]

再びお久しぶりです。
一応昨日から9月、秋の気分で…と言いたいところですが、まだまだ暑い日が続きそうなので
まだしばらく夏服のままでも大丈夫な今日この頃です(^_^;)

この夏のゆうくんですが、発作とのお付き合いが多い毎日になってしまいました。
長い大きな発作から短いけど何回も続くもの…とにかくいろいろ出てきます。
そのたびにお薬調節をして、何日かはヨシヨシ!と落ち着くときもあるのですが、
うーん[ふらふら]なかなか難しいです。

今飲んでいるのはフェノバール、デパケン、ラミクタールの3種類。
お薬調節している途中にテグレトールやアレビアチン、イーケプラなど試したのですが
イマイチ効果がなく…特にイーケプラは新しく出た薬でかなりいい成績が出てるとのことで
効き目に期待したんですが、残念ながらゆうくんには合わなかったようでした[バッド(下向き矢印)]
完全に抑えるのは無理でも、回数がもうちょっと減ったら体も楽なんですが[ふらふら]
今後も根気よく頑張って行きたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

そんなゆうくんですが、夏の暑い間もリハビリには頑張って通ってました[るんるん]

P1030458 (640x480).jpg
P1030465 (480x640).jpg
P1030471 (480x640).jpg
P1030472 (480x640).jpg

よく見たらどれもアンパンマンの服(笑) お気に入りです!
暑いので外出の時は冷えピタ貼ったりもしてました。
PT室はいい具合にエアコンが効いていて、ちょっととろ~んともしてます[眠い(睡眠)]


さてこちらはちょっと違うお出掛けでの写真です。

NEC_0005.jpg

先日私ものんびりリフレッシュの時間をいただこう!と、いつもお世話になっている
化粧品とエステのお店へ、ゆうくんと一緒に行ってきました。

こちらは結婚前からお世話になっていて、とっても良心的なお値段で気軽にエステができる
お店なんですが、最近は余裕もなくて全然通えてませんでした。
お化粧品買いにだけは行っていて、ゆうくんのこともたくさんお話していたので
とっても理解してくださっていて、今回たまたま他にお客様がいないときならゆうくんとどうぞ、と
言っていただいて、私たちだけの貸切でのんびりさせていただきました[ぴかぴか(新しい)]

ホントだったらエステする人が横になれるゆったり心地いいベッドに、ゆうくんがゴロリ[あせあせ(飛び散る汗)]
私はその横でエステにマッサージに…とこの夏の疲れを思いっきり取ることができました[ぴかぴか(新しい)]

ゆうくんは寝心地がよかったのか、発作も全く出ず…どころかグーグー寝息立ててぐっすりで
お店のスタッフさんも安心してくれて、本当に助かりました。
まぁ、度々という訳にはいきませんが…またこんな機会が作れたら有難いなぁ(^^ゞ

ゆうくんもこの10月で3歳になります!
秋はゆうくんと私、そしてパパも誕生日でイベント目白押しです。
3歳記念に大きな旅行も計画中です…[ハートたち(複数ハート)]
いい体調で迎えられるように、無理せず毎日過ごしていきたいと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

初めまして

はじめまして。
maotinと申します。
アメブロのみのママさんから教えていただき、半年前ぐらいからブログを拝見させていただいております。
実は私も水無脳症の子を持つ母です。8月で1歳になりました。男の子です。
同じ関西在住のため、色々とお話できたらいいなぁと思い、コメントさせていただきました。
メッセージを送らせていただこうと思ったのですが、うまくいかず・・・コメントにて失礼いたします。

ちなみに、私のブログは現在更新していません。
by 初めまして (2011-09-06 16:58) 

ゆうきママ

maotinさま、初めまして!コメントありがとうございます。
ブログも見てくださっていたとのことで、とっても嬉しいです!
…しかしなかなか更新していないので申し訳ないです(^^ゞ

関西在住の方なんですね!
こちらそこ是非お話しさせていただきたいです。

メッセージ機能についてなんですが、なんだかso-netがこのサービスを
現在停止しているらしく、私も気が付いていませんでした。すみませんm(__)m

こちらから訪問させていただきますので、よろしくお願いいたします。
by ゆうきママ (2011-09-11 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。