SSブログ

初♪家族旅行 [日記]

前の記事に書いた、頑張った旅行のお話を書きたいと思います。
立て続けに2つも頑張って出かけたのですが、まずは一つ目の初旅行編です(笑)
これは次につながる予行練習旅行にもなりました。

9月某日、パパの誕生日記念?!ということで、初の家族旅行を計画しました。
それまで日帰りでお散歩に出たりはしていましたが、ゆうくんは検査入院以外のお泊り旅行は初めて。
いきなりすごい遠出も難しいし、どうしよう・・・と選んだ場所は、和歌山県・白浜です。

たまたまテレビの情報番組で見た白浜の宿泊施設が、ちょっと風変わりで面白そうだったので
そこを拠点に、アドベンチャーワールドと合わせて遊びに行きました!

このあたりのゆうくんはまだ発作も落ち着いた、というほどではなかったので、
できるだけしんどくないように、楽しく旅行ができたらいいな・・・と祈りつつの道中でした。
でも、外出大好きのゆうくん・・・車の中でも、外へ出てからも順調に旅行を楽しんでくれました[るんるん]

さて、白浜のアドベンチャーワールドと言えば、双子の赤ちゃんパンダが生まれて
時間限定で公開しているということで、さっそくこちらから遊びに行きました。

パンダを見る列は45分待ち[あせあせ(飛び散る汗)]ですがせっかく来たからには・・・と頑張って並びました。
ゆうくんもおとなしく(というか寝たまま)列に並んで、しっかり双子の赤ちゃんパンダを見ました[ぴかぴか(新しい)]

P1020971 (640x480).jpg

でっかいパンダもごろごろ…

P1020978 (480x640).jpg

そして休憩[喫茶店]

P1020990 (640x480).jpg

そのほかイルカやペンギン、かわいい動物たちとご対面して、
お土産もしっかり買ってアドベンチャーワールドを後にしました。

余談ですが、アドベンチャーワールドの授乳室(ベビーケアルームって名前がついてますが)、
なかなか充実していました。入り口近くのところが一番良かったですが、個室になってて
しかも割と広めで、ベビーベッドとソファ、テーブルもあって、ゆうくんのミルクのときは
ホントにゆっくりさせてもらいました[揺れるハート]パパも一緒に入れて助かりました。


そしてこの後泊まったのが、私がテレビで見たという“とれとれヴィレッジ”という宿泊施設です。
これはホテルではなくて、ドーム型のお部屋がたくさん作られている施設で、私たちは
ごろ寝ができるベッドなしのお部屋を予約しました。
お部屋についたらさっそくごろごろ…みんなでごろごろ…夕ご飯を食べる前に一眠り[眠い(睡眠)]

白浜ゆうくんブログ用ペイント.jpg

このあとおいしいご飯も頂き、そのあとまたゆっくり寝て…
とここまではなんとかよかったのですが、いつも発作が出てくる夜中3~4時の時間帯から
徐々に発作が多くなり…しばらく発作が続いた後、明け方ようやく落ち着いて
すぐにかかりつけの病院に電話をし、そのまま病院に直行することになりました[もうやだ~(悲しい顔)]

見たことない発作が急に出たわけではなかったので今回はお薬を変えて増やして…で
いい調子におさまりましたが、これが全然知らないところでわからない状態になったら、と思うと
本当に怖いことなんだ、ということをあとからしみじみ感じました[たらーっ(汗)]

病院に向かう前には発作もいったん治まっていたので、とりあえず泊まった記念に写真撮影[カメラ]

白浜ゆうくんパパママブログ用ペイント.jpg
P1030001 (640x480).jpg


変わった施設でしょ??できてそんなに経っていないみたいなのですごくきれいでした。
お食事もそこそこおいしいし、アドベンチャーワールドも近く、もちろん白浜温泉もありますので
よろしければ是非遊びに行ってみて下さい[ひらめき]

…旅行の思い出というより旅案内みたいになってしまいました(笑)

そんなこんなで、最後にはハラハラすることもありましたが、初の家族旅行は楽しく
本当にいい思い出になりました[るんるん]

さてこの次はこの秋の最大イベント?!もう一つの旅行を書きたいと思います[かわいい]


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

やまちゃん

すごいホテルやね!!夢の世界に入り込んだような感覚にされる風景です。こんなすごいホテルあるんですね。本当にビックリしました!!ゆうくんにとって、すごく素敵な思い出ができたと思います。
by やまちゃん (2010-10-27 10:07) 

みーちゃんママ

すっごい[exclamation×2]いい所ですね[わーい(嬉しい顔)]みーちゃんも去年初めて一泊旅行したんですよ[わーい(嬉しい顔)]低体温になって毛布ぐるぐる巻きで帰ってきましたが[冷や汗]
今年は無理だけど来年は皆で行けるようプランをたててみます[手(チョキ)]
by みーちゃんママ (2010-10-27 21:44) 

ゆうきママ

コメントありがとうございます(*^。^*)

♪やまちゃんサマ
写真でもすごく雰囲気あるのがわかると思いますが、行ってみるともっと面白い感じですよ~!このあたり一帯がテレビで見たままのいい景色でした(^_^)
お天気にも恵まれて、とってもいい家族の記念写真が撮れました♪

♪みーちゃんママさま
みーちゃんも昨年が初のお泊り旅行だったんですね!うちもですが、一度経験すると、また次の旅行が楽しみになりますよね(*^_^*)
ここ、ホント変わってるでしょう?よろしければ次回の候補に入れてみてくださ~い♪

by ゆうきママ (2010-11-03 15:49) 

mamma

いつもブログを拝見させていただいておりました。
はじめまして、mammaと申します。

我が家の次女がゆうくんと同じ水無脳症です。
もしよろしければ、御HPの読者になりたく思っております。

旅行、うらやましいです!
素敵な思い出ができたようで、読者ながら幸せな気持ちになりました。

今後共、何卒、よろしくお願いします!
by mamma (2010-11-22 02:46) 

ゆうきママ

♪mammaさま
コメントありがとうございます!!
読んでくださっていて本当に嬉しいです。
こんな更新のおそーいブログ…すみません(^^ゞ

次女ちゃん、同じ病気なのですね!
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

初旅行はいろいろと大変なこともありましたが、これも経験ということで
勉強になりましたし、やっぱり何より楽しかったです。
体調など条件が許せば、また次も頑張りたいです(*^_^*)
同じ病気のお友達も、楽しい経験がいっぱいできるといいなと思います♪


by ゆうきママ (2010-11-24 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。