SSブログ

初めてだらけの岡山へ [日記]

お久しぶりです。
前回の記事から1か月以上も空いてしまいましたm(__)m
気が付けばもう12月!今年もあと1か月を切りました…早いですね。

遅くなりましたが、秋の旅行第2弾のお話です。
これはたまたま、偶然が重なって思いがけない旅行になったのですが…

10月某日。私のいとこが岡山に嫁ぐとのことで、そちらで結婚式を挙げることになりました。
式には私の実家の家族が呼ばれたのですが、せっかくだからゆうくんも岡山観光してみたいな…
ということで、白浜旅行も経験したしみんなで行ってみようということになりました。

今回も車での移動でしたがゆうくんの調子も悪くなく、休憩を入れ吸引も時々しながら
無事に岡山に到着しました[車(セダン)]

式に出ている間はゆうくん&パパは岡山駅前のホテルにて待機。
(結婚式はここからバス移動して、今流行り?のゲストハウスでのガーデンウエディングでした)
私はというと…いとこのきれいな姿と、豪華な料理&デザートにうっとり[ぴかぴか(新しい)]
自分だけいい思いしちゃってすみません(笑)

披露宴も無事に終わりホテルに帰ってゆうくんと再会し、パパもご飯を食べてこの日は終了しました。
ホテルでくつろぐ?ゆうくんの姿はこちら[カメラ]
P1030066 (480x640).jpg


さて、今回の旅行はもう一つ大きな目的がある旅行でした。
岡山在住の、同じ病気のお友達とそのパパさんにお会いすることです!!

もともとは妊娠中に病気があることがわかった時、PCでいろいろ調べていた時偶然出会ったブログが
このお友達の日々の生活のブログでした。生まれるまでのことやそのあとの生活など
不安だらけだったときに、たくさん元気をもらったブログでした(*^_^*)

私がここを立ち上げてからお知り合いになって…とそんなこんなでまだまだお友達歴が
浅い状態だったにもかかわらず、岡山へ行くなら…と厚かましくも“お会いできませんか??”と
提案させていただきました(^^ゞ そして快くOKしてくださって、ご対面が実現しました[わーい(嬉しい顔)]

ご対面したお友達は15歳のお姉ちゃんとパパさんです[グッド(上向き矢印)]ゆうくん、そして私たちの大・大先輩です!!
同じ病気のお友達とご対面するのが初めてということで、ご挨拶するまでは緊張もありましたが(^_^;)
そこはやっぱりというか、さすがというか、最初の説明なしにすんなり子どもトークに突入できて
お互い生まれた時の話や病院のことetc.たくさんのことを時間の許す限りお話しさせてもらいました。

お会いしたお姉ちゃんはとーっても元気いっぱいで、ニコニコ笑顔[わーい(嬉しい顔)]もいっぱい見せてもらえました!
おいしそうにケーキを食べてる姿も印象的でした[バースデー]
いつかゆうくんも、笑顔でお食事できる日がきたら嬉しいなぁ…とひたすら憧れます[ハートたち(複数ハート)]
お姉ちゃんが頑張ってる姿みてパワーをもらい、ゆうくんの今後のミラクルを信じて
焦らずにこつこつやっていきたいなーと思います(^_^)v

今回岡山へ行くにあたって、遠距離でお出かけするときの心構えや準備などもパパさんに
教えていただくことができてありがたかったです。
結構今までがなにかと偶然うまくいってたようなところもあったので、詰めが甘いとこもあり(反省…)
改めて“障がいを持つ子の親”として自覚を持てたというか、再確認できたことがたくさんありました。

最後になりましたが、会ってくださったお姉ちゃん&パパさん!
貴重な時間を本当にありがとうございました。
またいつか必ず再会しましょうね[るんるん]
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

…さて結構長文になってしまいましたが[たらーっ(汗)]感動のご対面の後は、後楽園によってのんびりして
(名物「ままかり寿司」とお団子のセットをいただきました♪おいしかったです!)帰路につきました。


ご対面に岡山観光、本当にいろんなことを詰め込んだ旅行でしたが、ゆうくんも前回の白浜旅行から
数段落ち着きがでて体調も良かったので、無事に予定を終えることができて嬉しかったです。
次の旅行の目標もすでにむくむく…[ひらめき]
今後も経験値をためて、ますますのレベルアップを目指していきたいと思います!


長くなっちゃったので追記にしました(^^ゞ

後楽園の写真です[カメラ]

P1030079 (480x640).jpg
とってもいいお天気でした[晴れ]
P1030080 (640x480).jpg


こちらは余談ですが、私が出席した結婚式の会場。
夕方からスタートだったので、ガーデンにあるプールではきれいなライトアップが…
P1030065 (480x640).jpg
そして披露宴の後半ではデザートバイキングなんかもあったり。(私は映ってませんが)
P1030055 (640x480).jpg

ホントにおしゃれな会場でした[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

やまちゃん

こちらこそ、本当にお会いさせてもらって感謝です。これからも末長くよろしくお願いします。みーちゃんママからお会いできたとの報告いただきました。その時にゆうくんに発作が起きていたと聞きました。薬がうまく合っていて症状はあまり出ていないように思っていましたが大丈夫ですか??体調によって薬の効きも大きく左右されるのでしょうか?早くその症状が全く出ないようになって欲しいと思います。麻緒の新しい折りたたみができる車椅子ができたら、色々と旅の計画もしようと思っています。そちらの方面に行った時にはまた是非お会いしてもらいたいです。その時はよろしくお願いします。
by やまちゃん (2010-12-14 06:25) 

ゆうきママ

あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

・・・コメントのお返事が年を越してしまって申し訳ありませんm(__)m
昨年はお会いできて本当に嬉しかったです!貴重な経験をありがとうございました。

その後ですが、みーちゃんママさんからのご報告通りご対面を果たしました。
その時は悠希の発作がまた復活しかけていたのですが、今は再び薬もいい具合に
マッチしていて、発作に関しては気持ちよく過ごせています。
麻緒ちゃんもお変わりないでしょうか?旅行ができる状態になったら、是非関西へも
遊びに来てくださいね!お待ちしております。
by ゆうきママ (2011-01-12 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。