SSブログ

想い出めぐり [日記]

お誕生日もすぎ、あっという間に11月。だんだん寒い日も多くなってきました。
元気にもなってきましたが、相変わらずふとしたことに涙がほろほろとくる毎日を過ごしています。

ゆうくんが旅立ってから、いろんな人に心配してもらいその度に感謝を伝えてきましたが、
一番ゆうくんがお世話になっていた方々へのお礼をずっと言いたくて、でも気が向かなくて…と
少々もやもやした気持ちが残っていました。

しかし今日は仕事もお休みで1日フリーだったので、ゆうくんがお世話になっていた病院と
リハビリセンターへ、思い切ってお礼のご挨拶に行くことにしました。
ひと段落してからずっと気になっていたので、ようやく足が向き…ちょうどPTの先生から
装具の関係の連絡をもらっていたので、その日に合わせて病院めぐりしてきました。

まずは病院の脳神経外科で主治医の先生と外来の看護師さんと一緒に思い出話。
白衣じゃない先生のラフな姿が新鮮でした[あせあせ(飛び散る汗)]
そのあと小児科へ行き、また担当の先生と外来の看護師さんと思い出話。
どちらの場所でも笑ったり泣いたり、いろんなことがあったなぁと深く懐かしくお話ができました。
その時には話せなかったこととか、思う以上に先生方が悩まれて考えてくださっていたことを知って、
また改めて感謝しなおしました[ぴかぴか(新しい)]

その他、最後の瞬間に会えなかった病院のリハビリの先生とも会えて、またしばしお話。
この先生とは週明けにゆうくんのリハビリをお願いしていたのですが、週を越すことなく
帰宅することになってしまい、すごく心残りだったので今回会えて本当に嬉しかったです。
ものすごくお忙しい方で、手術中にリハビリをされたりもするので、一度手術室に入ると
長時間会えないことも多い中、タイミングよくお話ができてラッキーでした[グッド(上向き矢印)]

さらには一番居心地良くさせてもらったICUにもお邪魔して、大歓迎をうけてしまい(笑)
シビアな現場なのに1時間も、かわるがわる師長さんをはじめ、看護師さんたちと
談笑してきてしまいました[わーい(嬉しい顔)]
やっぱりここは辛い現場ではあるけど、最後の思い出もいっぱいあって忘れられないところなので、
もう来る機会はないと思うとちょっと寂しいです。

一番びっくりしたのが…当時担当してくれた研修医の先生が、もう小児科から別の科の
研修に移っていたので会えないと思っていたら、ICUでしゃべっている途中に手術から出てきて
ばったり鉢合わせ(@_@) 少しの時間のスキに、偶然にもお礼を言う機会を作れました。
アルバムを持っていったので看護師さんたちと一緒に研修医の先生も輪に入って見てもらって、
みんなで懐かしいなぁといってもらえてすごく嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]

そのあと急いでPTでお世話になった療育園に移動し、整形外科でお世話になった先生にご挨拶し、
一番最後に連絡をくれていたPTの先生と小一時間くらいいろんなことをしゃべり倒して(笑)
今日の予定は終了しました。

PTの先生以外はアポなし飛び込みて行ったにもかかわらず、ほとんどの先生や看護師さんに
ご挨拶できて本当に充実の1日でした。会いたいなと思いながらなかなか行けなかったので…
今日は行ってよかったです。もう行く機会がないのは本当に寂しいけど…[もうやだ~(悲しい顔)]

小児科の先生との話の中で、ゆうくんが旅立つ前の日に見た写真の話をされていたんですが、
私がICUでパソコンで作業をしているときにたまたま先生が診に来られていて
(個室なのでネットしなければパソコン持込みOKをもらっていました)
そういえばこんな写真あるんですよ…って言って、写真館できれいに撮ってもらったものを
パソコンに入れていたので、たくさん見てもらっていました。
それが印象的だったそうで、いいもの見せてもらえてよかった…と言ってもらいました。

101126-001475-KATOU_0116 (640x426).jpg

その中の一枚です[カメラ]

いろんな思い出の中の一場面ですが、そんな風に言ってもらって嬉しかったです。
写真もTDRにしても、いくかどうするか…といつも迷いながら、でもやってみる!と決めて
ひとつひとつ乗り越えてきてよかったなぁとしみじみ感じました。

それにしても、今日は普段の何倍もしゃべりにしゃべったので、程よい疲れがどっときました[たらーっ(汗)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。