SSブログ
前の10件 | -

春になりました♪ [日記]

またまた、ご無沙汰しています。
変わらずにこのページを見てくださっている方、本当に感謝します[ぴかぴか(新しい)]
水無脳症のキーワードで検索して覗いてくださっている方もありがとうございます。
なかなか更新しないブログですみませんm(__)m

さて、前回からもう季節は変わり春になりました[るんるん]
…と言っても暖かかったり寒かったり、なかなか落ち着かないお天気ですが…
いつだったか春の嵐ですごい突風が吹いた日、気に入っていた傘が風にあおられて
くるん!!と反対を向き、泣く泣く違う傘を取りに帰ったという最近の私です[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、ゆうくんが旅立ってから7ヶ月が経ちました。
季節も夏から冬、春…あっという間に過ぎていきます。

毎年春になったら近所の遊歩道へ出かけてお花見をして、同じところで
写真を撮って帰って…とやっていたのですが、今年はその春の嵐のせいで
タイミングを失い(笑)きれいに咲いている時期に桜の写真を撮ることができませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで、昨年のお花見の写真を…
P1030716 (480x640).jpg
新しいバギーで気持ち良くて、外の風に吹かれてたら寝てしまったゆうくんです。
私はお茶とお団子もって、ゆうくんと一緒にお花見を楽しみました[晴れ]

そしてもうすぐ5月5日のこどもの日。
今年もやっぱり、ゆうくんの兜を出して飾りました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_20130420_173224[1] (480x640).jpg

立派な飾りだし、そのまましまっておくのももったいないですもんね!
お空へ行ってもたくましくあちこち駆け回っているかなぁと思ったりして…

行事ごとにいろいろ思い出して、寂しくなることもいっぱいありますが
大切なゆうくんとの出来事を思い返して語りかけて、また一歩進んでいきたいと思います。


最後になりましたが、私たち夫婦は元気に過ごしています!
心配してくださる皆様、本当にありがとうございますm(__)m
お仕事も遊びも楽しくさせてもらっています。最近一人で映画やら食事やら、
ちょっと遊びすぎかな?と思うくらい(笑)出かけたりしています。
ゆうくんに「遊びすぎやで!」って言われない程度に、日々を楽しんで
これからも頑張っていきたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


…また更新が遅くなるかもしれませんが、のんびりまた記事を書きますので
よろしければときどきこちらへ遊びに来てくださいね(*^_^*)
本当にありがとうございます!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2013年も少しずつ… [日記]

ご無沙汰していますm(__)m
時々ここを覗いてくださっている方、水無脳症を検索してこちらを訪問してくださった方、
ゆうくんのことを見てくださってありがとうございます。

前回の記事からこれまで…
年末年始はそれらしく、仕事があったりなんやかんやで、ちょっとだけ忙しくしていましたが
現在はまた坦々と、毎日を過ごしています。
なんとか、元気で過ごしています(^^)

年始のご挨拶を失礼させていただくお知らせを送ったら、またいろんな方から連絡をもらって
ゆうくんに会いに来てくれたり…久しぶりに会う友人もいて嬉しかったです。
ゆうくんが旅立ったことを知らなかった方には本当にびっくりさせてしまいました。
そりゃびっくりしますよね。。。
みんな温かくお話を聞いてくれて、本当に嬉しく思っています。

年末年始など季節のイベントごとになると、前のお正月は…とかいろんな思い出がめぐって
やっぱり寂しさがこみあげてきます。
ふと一人になると「なんで今、ゆうくんはここにいないんかなぁ…?」と
この問いばかりが頭を駆け巡り、自分を責めて何も手につかなくなってしまったり…
もう、本当にな~~~~~んにもしたくない、と思う日もたくさんあります。
(これは私のぐうたらグセのせいかもしれませんが)
だけど気遣ってくれる周りのいろんな方が、大丈夫?とか元気にしてる?って
かけてくれるその一言で、また心をふわっと軽くさせてくれます。

複雑な気持ちの中で一日一日がゆっくりと過ぎ、2013年もゆったり少しずつ
ゆうくんとの思い出に浸りながら生活していくんだな…と思っています。

なんだかとりとめのない文章になってしまいました。
実は、今日でゆうきが旅立ってから半年が経ちました。
本当に信じられないけど…
また明日からも、ゆうくんに笑顔を見せるために頑張っていきます。


写真は、1年前のゆうくんです。ちょうど新しいバギーや座椅子ができて、居心地良く
座ったとたんにほっこりしていました[ぴかぴか(新しい)]

P1030690 (480x640).jpg

あー、かわいいなぁ(笑)さわりたいなぁ。
…って、いつまでも親バカでいいですよね?!

こんな私ですが、今年もこのページをどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

想い出めぐり [日記]

お誕生日もすぎ、あっという間に11月。だんだん寒い日も多くなってきました。
元気にもなってきましたが、相変わらずふとしたことに涙がほろほろとくる毎日を過ごしています。

ゆうくんが旅立ってから、いろんな人に心配してもらいその度に感謝を伝えてきましたが、
一番ゆうくんがお世話になっていた方々へのお礼をずっと言いたくて、でも気が向かなくて…と
少々もやもやした気持ちが残っていました。

しかし今日は仕事もお休みで1日フリーだったので、ゆうくんがお世話になっていた病院と
リハビリセンターへ、思い切ってお礼のご挨拶に行くことにしました。
ひと段落してからずっと気になっていたので、ようやく足が向き…ちょうどPTの先生から
装具の関係の連絡をもらっていたので、その日に合わせて病院めぐりしてきました。

まずは病院の脳神経外科で主治医の先生と外来の看護師さんと一緒に思い出話。
白衣じゃない先生のラフな姿が新鮮でした[あせあせ(飛び散る汗)]
そのあと小児科へ行き、また担当の先生と外来の看護師さんと思い出話。
どちらの場所でも笑ったり泣いたり、いろんなことがあったなぁと深く懐かしくお話ができました。
その時には話せなかったこととか、思う以上に先生方が悩まれて考えてくださっていたことを知って、
また改めて感謝しなおしました[ぴかぴか(新しい)]

その他、最後の瞬間に会えなかった病院のリハビリの先生とも会えて、またしばしお話。
この先生とは週明けにゆうくんのリハビリをお願いしていたのですが、週を越すことなく
帰宅することになってしまい、すごく心残りだったので今回会えて本当に嬉しかったです。
ものすごくお忙しい方で、手術中にリハビリをされたりもするので、一度手術室に入ると
長時間会えないことも多い中、タイミングよくお話ができてラッキーでした[グッド(上向き矢印)]

さらには一番居心地良くさせてもらったICUにもお邪魔して、大歓迎をうけてしまい(笑)
シビアな現場なのに1時間も、かわるがわる師長さんをはじめ、看護師さんたちと
談笑してきてしまいました[わーい(嬉しい顔)]
やっぱりここは辛い現場ではあるけど、最後の思い出もいっぱいあって忘れられないところなので、
もう来る機会はないと思うとちょっと寂しいです。

一番びっくりしたのが…当時担当してくれた研修医の先生が、もう小児科から別の科の
研修に移っていたので会えないと思っていたら、ICUでしゃべっている途中に手術から出てきて
ばったり鉢合わせ(@_@) 少しの時間のスキに、偶然にもお礼を言う機会を作れました。
アルバムを持っていったので看護師さんたちと一緒に研修医の先生も輪に入って見てもらって、
みんなで懐かしいなぁといってもらえてすごく嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]

そのあと急いでPTでお世話になった療育園に移動し、整形外科でお世話になった先生にご挨拶し、
一番最後に連絡をくれていたPTの先生と小一時間くらいいろんなことをしゃべり倒して(笑)
今日の予定は終了しました。

PTの先生以外はアポなし飛び込みて行ったにもかかわらず、ほとんどの先生や看護師さんに
ご挨拶できて本当に充実の1日でした。会いたいなと思いながらなかなか行けなかったので…
今日は行ってよかったです。もう行く機会がないのは本当に寂しいけど…[もうやだ~(悲しい顔)]

小児科の先生との話の中で、ゆうくんが旅立つ前の日に見た写真の話をされていたんですが、
私がICUでパソコンで作業をしているときにたまたま先生が診に来られていて
(個室なのでネットしなければパソコン持込みOKをもらっていました)
そういえばこんな写真あるんですよ…って言って、写真館できれいに撮ってもらったものを
パソコンに入れていたので、たくさん見てもらっていました。
それが印象的だったそうで、いいもの見せてもらえてよかった…と言ってもらいました。

101126-001475-KATOU_0116 (640x426).jpg

その中の一枚です[カメラ]

いろんな思い出の中の一場面ですが、そんな風に言ってもらって嬉しかったです。
写真もTDRにしても、いくかどうするか…といつも迷いながら、でもやってみる!と決めて
ひとつひとつ乗り越えてきてよかったなぁとしみじみ感じました。

それにしても、今日は普段の何倍もしゃべりにしゃべったので、程よい疲れがどっときました[たらーっ(汗)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おめでとう、ゆうくん [日記]

季節も変わり、朝晩の冷え込みがちょっとつらい我が家ですが…
おかげさまで、夫婦ともども元気に毎日を過ごしております(*^_^*)

ゆうくんの旅立ちもあっという間に日は経って、無事に四十九日も終えました。
まぁ形式上とはいえ…行事がひと段落してやれやれってところなんですが、
いろいろとあれこれしなきゃと考えていた日々も終わるかと思うと
これがまた寂しい感じで…尽きることはありません。

さて。
次の記事は入院中の思い出を…なんて書いていましたが、いきなり予定変更です(^^ゞ

今日はゆうくんと私の誕生日なんです。
もう今回、さすがに書くのが4度目なので知ってくださっている方も多いかもしれませんが、
母子同じ誕生日ということで、Happyも2倍な10月15日です。

今年、まさかこんな風にこの日を迎えるなんて思いもしませんでしたが…
とにかく今日は自分のめでたさも大いにプラスして(笑)
楽しく笑い泣きetc.したいと思います!!
よろしければゆうくんおめでとう!って、お空に伝えてやってもらえると嬉しいです。

生まれてきてくれたことに心から感謝(*^_^*)
大切な時間をいっぱいくれたことに、たくさんのありがとうを…[ぴかぴか(新しい)]

001_001 (427x640).jpg

昨年、家族でTDRへ行った時の写真です。
お誕生記念の家族旅行。記事を早く書かなきゃと思っていたら1年過ぎちゃった…m(__)m
またほかの写真も改めてご紹介します♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

旅立ちから1ケ月 [日記]

先月、悠希が旅立ってからもう1ケ月が経ちました。

沢山の方からメッセージをいただき、そして私たち夫婦をご心配いただき
本当に感謝しております。ありがとうございます。

おかげさまで元気に過ごせています。仕事にも戻り、お友達と食事に出かけたり
様々な人に支えられて毎日を過ごしています。

こちらの方もいろんな方に読んでいただいたようで、なかなか記事も書けていないのに
アクセスしていただきありがとうございますm(__)m
前回、いきなりご報告を書いたのでびっくりさせてしまった方には本当に申し訳ありません。

1か月経って、何か書かなきゃ…と思いつつ、何を書いたらいいのか…
うーん。思い出すと、やっぱり涙がこぼれてしまいます。
泣いてしまうと悠くんが心配するよ、と言われるけど、それはなかなか無理な話で…
大好きな人がそばにいない、ただその寂しさに涙が流れます。
なのですみません、泣かないでねというのだけは今のところパスでお願いしますm(__)m

さて…
悠希の旅立ちは家族だけという形ではなく、一般の方も来てもらえる形にさせていただきました。
家族親戚だけではなく、本当にたくさんの方に来ていただけて嬉しかったです。

葬儀をした会場の方にもよくしていただいて、生まれてから今までの写真や思い出の品も
いっぱい飾らせてもらって、みんなに見ていただきました。
きれいなお花にも囲まれて…3歳10か月にして、こんなにたくさんに人に囲まれて
いっぱい褒めてもらえるなんて、悠くんやるなぁと親バカを発揮してしまいました。

悠希がすごいところ、もうひとついいでしょうか?!
いや、まだまだいっぱいあるのですがとりあえずひとつ…

お通夜の日の夜、ものすごい豪雨で、明け方も電車や道路に影響が出るくらい
ひどい状態だったので、これはちょっと大変だなと思っていたのですが。

告別式の30分くらい前に雨が上がり、式の間から出棺までなんと晴れていました。
その後火葬場から帰るとき、再びパラパラ…と降り出した雨。
さすが晴れ男…!ここまでくると本物だ~とびっくりしました。

思えばリハビリに行ってた時も、ウソみたいに雨が上がってお出掛けできて、
ただいま~って家に帰ったら雨がザーーー…なんてことが本当に多かったなぁ。

お出掛けも、思う存分ではなかったけど…ちょこちょこと頑張りました。
夏も暑い中でしたが、悠希にはお買いものにも付き合ってもらったり…
そして暑いのでひとやすみ、ってことで二人でファミレスに入ってあんみつ食べて(私だけ)。
その時の写真がこれです…7月最初くらいかな。

IMG_20120705_160410 (640x480).jpg

いろんな思い出がまだまだあるので、よろしければ今後もお付き合いいただけたら嬉しいです。

最後の入院でのあれこれもたくさんの思い出があるので、次はそんな話も書きたいと思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

突然ですみませんが、ご報告です

ご報告です。 

12日の明け方、我が息子の悠希がお空へ旅立ちました。
最後は少し、しんどい思いをさせてしまいました。
家族3人で、悠希を抱いて、旅立ちの時を迎えました。

春に入院してから順調に過ごせていたのですが
実はまた8月2日から肺炎で入院していました。
毎回ミラクルをおこしてくれる悠希のことだから、
今回はちょっと長くかかりそうかもだけど
いつごろ家に帰られるかな…と漠然と思っていました。

しかし、なかなかお薬も効かず思うようによくならなくて
入院2日目からICUでお世話になることになりました。
数日は安定しているように見えましたが、やはり肺の状態は悪く
8月6日に病院から“いつ何があってもおかしくないから、ICUに泊まり込んで”と
主治医から連絡があり、ずっとそばにいて見守っていましたが
11日の夜から容体が悪化し、そのまま明け方に息を引き取りました。

もう痛い採血も点滴もないし、しんどい呼吸器もない
辛いことから解放された息子を、本当によく頑張ったと
心の底から褒めてあげたいと思います。

治療にあたってくださった先生方には本当にお世話になりました。
小児科、脳外科、内科、麻酔科、心臓血管外科の先生方、
そして一番たくさん悠希に触れてくれた小児科の研修医の先生。
最後まで必死に頑張ってくださいました。

ICUでは本当に素晴らしいスタッフの皆さんに囲まれ、手厚く看護していただきました。
看護師さんたちに私も話し相手になってもらったりして、
すっかり居心地のいい場所になっていました。

でもその時々で、最期を迎える覚悟はあるか、遠回りな確認があり
あぁこれは、ここを出るときはそういうことなのかな…ってずっと​思っていました。

その時は思ったよりも早く訪れてしまい、今は家族3人水入らずで
ゆったりのんびり、お家で過ごしています。

あと少し、悠希のお見送りをするまでは母として頑張りたいと思い​ます。

こちらをご覧になってくださったみなさま、温かいお言葉やお気持ちをいただき
本当にありがとうございました。


本当はそれぞれ個人的にご連絡したいのですが、
取り急ぎこちらでのご報告で失礼いたします。

また少し落ち着きましたら、改めて記事を書きたいと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

初めての入院の続き [日記]

お待たせしてしまいました、前の記事からの続きです。

さて…
ちょっと長引いた入院から約1週間。
ゆうくんもですが、私も久しぶりに自宅でのんびり時間を過ごしておりました[るんるん]

しかし…週末から、またなにやらお腹の調子が良くない感じになり、それにともなって
少しずつウトウト寝ている時間も増え、寝込んでしまったら無呼吸も増えて
頻繁に顔色が悪くなったり元に戻ったり…なんかおかしいなぁという雰囲気(*_*)

それでも熱は上がらないので、とりあえず週が明けるのを待って、訪問看護師さんが
来てくれる月曜日になり様子を見てもらったところ…SpO2の数値が下がりすぎなので、
とりあえず病院へ行きましょうということになりました[病院]

…今回は平日昼間だったのでスムーズに(-_-)かかりつけの病院へ車ですぐに向かいました[車(RV)]

早速診察してもらい、診断の結果…なんとロタウィルス感染[もうやだ~(悲しい顔)]

外出もしてないし、親がどこかからもらってきてしまったのか…[ふらふら]
免疫力下がっているところに、流行のウィルスをまたいただいてしまった(T_T)

という訳で、またまた入院となってしまいました[バッド(下向き矢印)]

P1030780 (640x480).jpg

ロタのせいでお腹の調子が悪くなり脱水状態になって、飲んでいる発作のお薬の血中濃度が上がり
お薬が効きすぎているせいでずーっとウトウト・トロトロ状態になっていたみたいです。
そしてそのせいで呼吸は浅いし無呼吸も多くなるし…で顔色が悪くなっていたということです。

早速酸素を流してもらい、点滴をして、前回いた感染病室へ逆戻り[たらーっ(汗)]
でも今回は処置が(これでも)まだ早めだったお蔭で、5日で退院できました[ぴかぴか(新しい)]

本当はこの入院している間に外来が入っていて、前回の救急搬送のことや在宅酸素のことなど
いろいろ話し合って決めたいと思っていたのですが、それより早く病院に来ることになっちゃって[たらーっ(汗)]
在宅酸素の件に関しては業者さんとゆっくり相談して、退院に合わせて持ち帰りの酸素ボンベと
帰宅してからの酸素の装置を持ってきてもらうお約束がきっちりできました。

前回の救急搬送の件や今後の夜間の対応についても、その後とりあえず話し合いはできましたが
長くなるので別の記事にまた改めて書き直したいと思います。

そういうことで、5月は半分同じ病室に住んでしまいましたが[もうやだ~(悲しい顔)]
これもレベルアップするための経験値を貯めたと思って、今後に生かしたいと思います[グッド(上向き矢印)]

ゆうくんもしんどい思いをいっぱいしましたが、これをきっかけに病院の先生方も
新しい動きを考えてくれるようになったので、大変なことが無駄にならないでよかったとは思います。
そしてなにより、すっきり元気に帰ってこられて本当に良かったです[揺れるハート]

そして小児科の先生からも許可が出たので、来週からリハビリも復帰します[ぴかぴか(新しい)]
久しぶりのPTなのでぼちぼち頑張りたいと思います!!




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

とうとう、初めての… [日記]

のろのろ更新にもかかわらず、いつも覗いて下ってありがとうございますm(__)m
またまたご無沙汰してしまいました。

前の記事で、元気です!というタイトルで今年を始めたのですが…

とうとうゆうくんも、初めての入院を経験してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁいつかこんな日も来るだろうとは思っていたし、とうとうやっちまったか~…って
気持ちではあるのですが(^^ゞ 

入院するまでの経緯がちょっと大変だったので、大変焦りました(-"-)

4月末の深夜…[三日月]
呼吸状態がおかしく、胸の音もすごいので訪問看護さんに連絡してすぐに来てもらい、
これはあんまりよくない、ということで救急車でとりあえず県内の総合病院へ。
検査をしてもらったところ、細菌性気管支炎を発病していたところにRSウィルスまで感染して
肺の状態が悪くなっていたようです。 それまで顔色も悪くなく、熱も平熱だったので
そんなに悪いなんて気が付いていなくて…うぅ…ごめんよゆうくん[ふらふら]

で、なんやかんやしている間に朝になり、私たちも落ち着いてよかった~と思ってた矢先、
診てくれた先生が元のかかりつけ病院に連絡を入れ、そちらの病院から“戻ってきてください”と。

まぁ今回診てくれた病院は全く初めてかかるところで、最初は満床で無理と言われたのを
病気や障害の状態を聞いてどの病院も診られない、と振られ続けたのを見るに見かねて
じゃぁとりあえず来てください、と言ってもらったとこだったので、
出なきゃいけないのは十分理解できるのですが…

そもそも今かかりつけになっている病院が、深夜は脳外科の医者しかおらず(主治医ではないです)
今回症状を聞いた限りでは小児科の先生に診てもらうほうがいいから、そっちで
地元の輪番の病院に行ってくれとあっさり言われたもんで…

これはこれで、もともと24時間何があってもこっちの病院(元のかかりつけ)に来れるように
ちゃんとしてありますから…って主治医に言われていてのことなんですけど…はぁ?って感じです。

そのあと救急車に乗るまで、2時間くらいすったもんだしたんですよ(-_-メ)
救急車の中で隊員さんに、“なんでかかりつけはあかんかったん?”と何度も聞かれるし…
もちろん着いた病院でも何回も聞かれました。看護師さんにも。皆さんに優しくしてもらいましたが。
そのたびにどれだけ恥ずかしく情けなかったか(T_T)

それを朝になってまたあっさり“ベッド空いてますからこちらに帰ってきてください”と…むむ。。。
いやでもまぁ、しょうがないしょうがない……と言い聞かせて、結局もう一度救急車に乗って
元の病院にもどり、結局17日入院しました[バッド(下向き矢印)]

その後小児科の先生にはかなり謝られましたが、今後のためにもっとしっかり
話をしておかないと…今回は回復したけど、もっと危険な状態だった場合に
取り返しがつかなくなる…と本当に怖くなりました。
この点に関してはこちらもきちんと考えをもって、どうしたいのか決めなきゃと思っています。


…とまぁ、いろいろあったんですが、ともかくゆうくんはそのまま入院し、17日間かかって
ようやく退院できました[ぴかぴか(新しい)]

P1030759 (640x480).jpg

これはもう退院近くの写真です。ずいぶん良くなったあたり。
RSウィルスはきつくてしつこいウィルスで、なかなか胸の音やゼロゼロもすっきりしませんが
血液検査の結果ですべて正常値に戻ったので、とりあえず退院OKとなりました。

子どもの日のお祝いも入院しててできなかったので…というか要するに、
ゴールデンウィークはず~~~っと病院にいたので、とりあえず兜と写真を…
ということで一枚。なんか無理やりですが。

P1030775 (480x640).jpg

わーいわーい、よかったね元気になって♪ と思ったのもつかの間…
これで終わらないのがゆうくんなのでした…(T_T)

ものすごく熱く語ってしまったので、次の記事に続きます[soon]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2012年、元気にスタートしています!! [日記]

大変大変大変…ご無沙汰してしまいましたm(__)m

10月のお話の続きを書きたいところですが、ずいぶん間が空いてしまったので先に近況を…

寒い冬に入り、毎年体調が不安になる季節なのですが、今回の冬は全然風邪もひかず
インフルエンザにしてもどこで流行ってるの?という好調さ[ぴかぴか(新しい)]
このままいけば近所の小児科にかかることなく春を迎えられそうです[かわいい]

相変わらず発作の方は多い日少ない日さまざまで、まめにお薬の量をコントロールしていたのですが
最近やっと大きな発作が起こらなくなり、とても落ち着いています。
ただなんとなく発作を我慢してるのかな?というような表情とか(顔をしかめたりちょっと泣いたり)
時々出たりするのですが、今のところ順調なのかなと思います。

さて、一番最新のニュースと言ったらこちら[exclamation×2]

P1030685 (640x480).jpg
P1030691 (640x480).jpg
P1030697 (640x480).jpg

昨年からの装具診を経て、ゆうくんのニューバギー&チェアー&カーシートがやっと完成しました[わーい(嬉しい顔)]
バギーとチェアーは似てますが、体の前に青いクッションがついてる方が家で座るチェアーです。
ゆうくんの体にぴったりフィットしたものなので、座った途端本人もご満悦[るんるん]
どれもこれも快適そうで本当に良かったです。やっぱり体に合ったものっていいですね[ぴかぴか(新しい)]

でも装具のお願いをしてから、年末年始があったものの、ものすごく時間がかかって(^^ゞ
こんなものかなぁと思いつつ…前まで使っていたバギーも限界近くて焦りました。
申請出したりするのに何故かお役所とちょっとバトルしたり、そんなこんなで疲れもしましたが
完成したものをやっといただけて一安心です!!

早速ニューバギーに乗って、リハビリも通っています。
P1030700 (640x480).jpg
このところ私の都合でのんびりペースで通っているのですが、毎回頑張ってます(^_^)v
写真はちょっとウトウトしちゃってますが。。。



このような感じで、毎日生活しております!!
ブログ更新がとろとろですが、今年もどうぞ気長に気楽に…
お付き合いのほどよろしくお願いいたしますm(__)m

P1030673 (640x480) (2).jpg





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

充実の10月♪その1 [日記]

またまたご無沙汰しておりますm(__)m

秋は行事が多くて、ドタバタしているうちにうっかり大事な10月をスルーしてしまうところでした[あせあせ(飛び散る汗)]

前回書いた通り、いろんなイベントを次々こなし、あっという間に今月も終わり…
今ごろのご報告になってしまいました[たらーっ(汗)]


10月15日、ゆうくんは無事3歳のお誕生日を迎えました[ぴかぴか(新しい)]

…とその前に、ゆうくんに新しいお友達ができたお話です[るんるん]
こちらのブログからお知り合いになった、同じ関西に住む男の子のお友達のところへ
ゆうくんのお誕生日前に会いに行ってきました[exclamation×2]

これまで、産後から入院していた時も一緒に新生児室にいたのは女の子のお友達、
その後岡山のお姉ちゃんや同じリハビリに通うお姉ちゃんたちにもお会いしまして
とっても可愛がっていただいたのですが…[揺れるハート]

今回はとうとう、同じ病気を持っていて、初めて同性のお友達とご対面してきました[ぴかぴか(新しい)]

お互いすぐに会える距離ならもう早速近々会いましょう!…とお話はとんとん拍子に進み
10月9日にこちらからお家にお邪魔させていただきました[家]

メール交換しているときからそうでしたが、初対面でもとってもお話しやすくて
いきなり居心地良くさせていただいちゃいました…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
そのせいか?息子たちはふたりともスヤスヤ…ゆうくんは他所のお宅ということも全く気にせず
ぐ~~~~っすりお昼寝を楽しんでおりました(笑)

その間にこれまでの話や病院のあれこれなど、たくさんおしゃべりができて楽しかったです[るんるん]
偶然同年代同士ですっかり和み、美味しいお茶菓子も頂いてほっこり[ハートたち(複数ハート)]
初対面計画は無事に終了しました!

さらにゆうくんのお誕生日のお祝いに…とケーキを用意してくださっていて、感謝感謝ですm(__)m

P1030511 (480x640).jpg

しかしゆうくん~~あなたまだ寝足りないの~~~[ダッシュ(走り出すさま)]
この後ケーキは美味しくいただきました[グッド(上向き矢印)]

ホントにお近くなので、これからもお互い行き来しながらお会いできたらうれしいなと思います[ひらめき]
今後とも仲良くしてくださいね[ぴかぴか(新しい)]


さて、そしていよいよ10月15日、3歳のお誕生日です[バースデー]

今回もお誕生日のお祝いができること、嬉しく思います。
支えてくださった皆さん、相談に乗ってくれたお友達、私たちの両親…
関わってくださったすべての方に心から感謝いたしますm(__)m

こうした瞬間をもてることが、当たり前ではないことが現実なのですが
いろんなことに一喜一憂しながら、これからもぼちぼち気楽にのんびり、
前を向いて家族3人で楽しく頑張って行けたらと思っています。

ゆうくんを今後ともどうぞよろしくお願いいたします[exclamation×2]

もう3回目なのでご存知の方が多いと思いますが、この日は私の誕生日でもあります。
ということで、一緒に今年もお誕生日のお祝いをしました!

誕生日だから…というわけで、できたらゆっくりさせてもらいたい!と(誕生日だけでもないか…)
夕食は仕出しのお弁当を注文し、ケーキも小っちゃいのを用意して盛り上がりました[ぴかぴか(新しい)]

P1030521 (640x480).jpg

豪華なご飯[グッド(上向き矢印)]満腹です~。

P1030520 (480x640).jpg

ゆうくんの新しい服!なんとばぁばの手作りです[ぴかぴか(新しい)]

P1030522 (480x640).jpg

ケーキと一緒に[カメラ]


実は、お誕生日はそんなに派手にはしませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
…というのもこの後の大イベント、2泊3日のTDR行きがお誕生日記念のメインだったからです[黒ハート]

記念旅行レポは改めて!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。